中国の新エネルギー車(NEV)メーカーであるBYDカンパニー(OTC:BYDDY)は、2024年前半に日本で1,084台の自動車を販売したと報告されています。
これは前年比で 88% 増加し、BYDは日本の自動車輸入販売台数ランキングで昨年の19位から14位に上昇した。
CNevPostの報告によると、これらの増加にもかかわらず、BYDの日本での売上高は控えめなままである。
BYDは2022年7月に日本の乗用車市場に参入し、2023年1月に電気自動車(EV)の販売を開始しました。
中国ではユアンプラスとして知られるアトー3は、日本で初めて販売されたモデルです。レポートによると、BYDは昨年9月にドルフィンコンパクトEV、今年6月にシールEVでサービスを拡大しました。
現在、BYDは日本で55店舗を運営しており、2024年末までに90店舗に増やす予定です。同社はまだプラグインハイブリッド電気自動車 (PHEV) モデルを日本市場に導入していない。
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2024年上半期、BYDは海外で203,404台のNEVを販売しました。これは前年比173.8%の増加で、NEVの総販売台数161万台に12.6%貢献しました。この期間、日本市場はBYDの海外売上高の 0.5% を占めていたと報告書はさらに付け加えています。
日本の輸入車販売台数は、上半期に 7% 減の113,887台となった。しかし、純電気自動車は 17% 増の10,785台となり、輸入車全体のほぼ 10% を占めました。電気自動車の市場シェアは、昨年の同時期と比較して2パーセントポイント増加して 9.5% になりました。
価格動向:月曜日の最終チェック時点で、BYDDY株は市販前の62.88ドルで0.28%下落した。
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