バイデン大統領の「Investing in America」アジェンダからの資金提供により、既存の自動車製造施設11か所の改造または改修により、電気自動車の製造を支援し、何千もの高給の労働組合の雇用を維持および創出することができます。
ミシガン州ランシング—バイデン大統領の「アメリカへの投資」アジェンダの一環として、米国エネルギー省(DOE)は本日、ミシガン州、オハイオ州、ペンシルベニア州、ジョージア州、イリノイ州、インディアナ州、メリーランド州、バージニア州の8州にまたがる11の閉鎖またはリスクのある自動車製造および組立施設を電気自動車とそのサプライチェーンの製造に転換するための17億ドルの支援を発表しました。この発表は、アメリカの中産階級の構築に貢献してきた製造業コミュニティと労働者を再投資し、活性化させ、決してあきらめないというバイデン大統領の深いコミットメントを反映しています。これらの投資は、数千に及ぶ高給の労働組合の雇用を創出し、維持するとともに、何世代にもわたって米国経済を牽引してきたアメリカの自動車業界を支援することになる。これは、自動車産業の未来をアメリカの労働組合員によって作り、米国が21世紀の競争に勝つことを保証するという大統領の約束を果たすものだ。
米国エネルギー長官のジェニファー・M・グランホルムは、「製造業にとって、外国の競争や変化する産業によって職を失うことほど難しいことはありません」と述べています。「競合他社が電気自動車に多額の投資をしているとしても、これらの助成金は自動車産業の競争力を維持し、何世代にもわたって自動車産業を支えてきた地域社会や労働力との競争力を維持することを保証します。」
「バイデン大統領は、すべての人に利益をもたらすクリーンエネルギー経済の構築に着手しました」と、国際気候政策担当大統領の上級顧問であるジョン・ポデスタは述べました。「本日、エネルギー省から授与された賞は、自動車産業の未来に投資し、何千もの高給の労働組合雇用を創出し、運輸部門からの汚染を減らすことで気候変動の実存的脅威に取り組むことで、そのビジョンを実現するのに役立ちます。」
「本日のエネルギー省の発表は、アメリカ国民にとって大きな勝利であり、アメリカの労働者が先頭に立って気候危機にどのように対処するかについてのバイデン大統領の大胆なビジョンを示しています」と、大統領補佐官兼国家気候アドバイザーのアリ・ザイディは述べました。「この画期的なプログラムは、大統領の気候目標の達成に役立つ産業能力の拡大を促進し、何万人もの熟練したアメリカ人労働者がアメリカの製造業の素晴らしい復活物語に参加できるようにするための中心となるものです。」
国内製造業自動転換助成金プログラムは、自動車産業を最もよく知っている地域社会や労働者が主導して、米国が自動車製造において世界をリードし続けることを確実にするのに役立ちます。選考対象者は、電動バイクやスクールバスの部品、ハイブリッドパワートレイン、大型商用トラック用バッテリー、電動SUVなど、幅広い自動車サプライチェーンをカバーする製品を製造できるよう、受賞者を交渉します。本日の発表は、大統領の「アメリカへの投資」アジェンダによってこれまで促進されてきた、電気自動車とバッテリー製造への民間セクターによる1770億ドルの投資を補完するものです。このプログラムはまた、国内サプライチェーンの強化、アメリカ人労働者の支援、製造業におけるアメリカのグローバルリーダーシップの強化に向けたバイデン・ハリス政権の取り組みを支援するものでもあります。
賞の選定は、労働者と地域社会へのコミットメントが確実に果たされるよう、交渉の対象となります。DOEはまた、賞がクリーンで環境に配慮した製造に対する行政の取り組みと一致していること、および必要に応じて適切な緩和策が含まれていることを確認するために、環境レビューも完了する予定です。受賞すれば、選ばれたプロジェクトは合わせて2,900を超える質の高い雇用を新たに創出し、11の施設すべてで15,000人を超える高度に熟練した労働組合員を定着させることになる。
プロジェクトの説明とセレクションの全リストは、こちらでご覧いただけます。
インフレ削減法によって資金提供されている国内自動車製造転換助成金プログラムは、効率的なハイブリッド車、プラグイン電気ハイブリッド車、プラグイン電気駆動車、および水素燃料電池電気自動車の国内生産に投資します。このプログラムは、軽・中・大型電気自動車および部品の製造を拡大し、車両組立、部品組立、関連車両部品製造などの商業施設を支援することを目的としています。
このプログラムはまた、バイデン大統領のJustice40イニシアティブを推進するものでもある。このイニシアティブは、気候、クリーンエネルギー、クリーン交通、その他の分野への特定の連邦投資の全体的な利益の40%を、投資不足や汚染による過負荷により疎外されている恵まれないコミュニティに還元するという目標を掲げている。この資金提供の対象として選ばれたプロジェクトは、投資を受けている恵まれないコミュニティに質の高い雇用を創出するものです。選考対象者は全員、現地の労働組合と提携して、こうしたレガシー自動車労働者を支援する計画だ。選定されたプロジェクトでは、職業訓練や技術訓練、育児、退職給付、交通費給付などの支援が労働者に提供されます。このプログラムは、受賞者が教育、健康、気候、クリーンエネルギーについて、隣接する恵まれないコミュニティと関わり、協力することを奨励しています。
アワード交渉の選考は、DOEがアワードの発行や資金提供を約束するものではありません。資金が発行される前に、DOE と申請者は交渉プロセスを経ることになります。DOE は、その間、理由の如何を問わず、交渉をキャンセルし、選考を取り消すことができます。
国内自動車製造転換助成金への資金提供は、DOEの製造・エネルギーサプライチェーン局(MESC)が管理します。エネルギーサプライチェーン全体にわたる米国の製造業のリショアリング、スキル、スケーリングを支援するために、アメリカのエネルギーの未来への投資を促進するというMESCの使命について詳しく学んでください。