2024年のコパ・アメリカ大会は6月20日に開幕し、北米と南米の16か国が重要な国際トロフィーを獲得するために競い合います。この大会は、サッカーのスーパースター、リオネル・メッシにとって最後の主要な国際大会となる可能性があります。
2024年のコパ・アム・エリカの観戦方法:フォックス社(NASDAQ:FOX)(NASDAQ:FOXA)は、2024年のコパ・アメリカとユーロ2024トーナメントのメディアパートナーとして、夏のサッカー取材に忙しく取り組んでいます。
4年ごとに開催される2024年のコパ・アメリカ大会は、フォックス、FS1、FS2で放映され、6月20日から7月14日のチャンピオンシップゲームまで取材されます。アルゼンチンとカナダが2024年のコパ・アメリカをキックオフし、その試合はフォックスのユニットであるFS1とFS2で放映されます。
スペイン語の試合中継は、グルーポ・テレビサ(NYSE: TV)が一部出資するTUDNとユニビジョンで行われる。
トーナメントの開催国である米国では、グループステージで以下の3試合が行われます。
米国対ボリビア:6月23日(日)午後6時(東部標準時)、FOX
パナマ対米国:6月27日(木)午後6時(東部標準時)、FOX
米国対ウルグアイ:7月1日(月)午後9時(東部標準時)、FS1
関連リンク:メッシ効果:スポーツブックによると、2023年のメジャーリーグサッカー、インテルマイアミへのベッティングは「指数関数的に大規模」
知っておくべきこと:トーナメントには16チームが参加し、それぞれ4チームずつの4つのグループに分かれています。各チームは勝利で 3 ポイント、引き分けで 1 ポイントを獲得し、グループステージで他のグループチームと 3 試合対戦します。各グループの上位2チームがエリミネーションラウンドに進みます。
2024年のコパ・アメリカに出場するグループと、現在のFIFA世界ランキングは以下の通りです。
グループA: アルゼンチン (1)、ペルー (31)、チリ (40)、カナダ (48)
グループ B: メキシコ (15)、エクアドル (30)、ベネズエラ (54)、ジャマイカ (53)
グループ C: 米国 (11)、ウルグアイ (14)、パナマ (43)、ボリビア (84)
グループ D: ブラジル (4)、コロンビア (12)、パラグアイ (58)、コスタリカ (52)
グループAの勝者はグループBの準優勝、グループBの勝者はグループAの準優勝、グループCの勝者はグループDの準優勝、グループDの勝者はグループCの準優勝者と対戦します。
アルゼンチンはベッティング本命であり、トーナメントの現チャンピオンでもあります。アルゼンチンはワールドカップのディフェンディングチャンピオンでもあり、世界ランキング1位の獲得に貢献しています。チームには世界的なスーパースター、リオネル・メッシがいる。リオネル・メッシは、アルゼンチンでの最後の国際大会に出場する可能性がある。
メッシは2020年のコパ・アメリカで4ゴールを決め、トーナメントのベストプレーヤーに選ばれました。メッシは2022年のワールドカップで7ゴールを決め、トーナメントに出場した全選手の中で2位になりました。
ベッティングオッズ:2024年のコパ・アメリカでは、FIFAランキングで世界のトップ10にランクインしたチームのうち2チームのみが出場し、優勝候補は彼らです。
ドラフトキングス社 (NASDAQ: DKNG) の 2024 コパ・アメリカで優勝するための現在のベッティングオッズは次のとおりです。
アルゼンチン:+175
ブラジル:+225
ウルグアイ:+500
コロンビア:+1,000
米国:+1,200
メキシコ:+1,400
エクアドル:+1,400
アルゼンチンとブラジルが大人気になれば、ウルグアイやコロンビアのようなチームはベッターにとってより価値のあるものになる可能性がありますが、両チームはグループの順位に基づいて最初のエリミネーションゲームで対決する可能性もあります。
メキシコがやや好調なグループBの勝者(+110)は、グループAの準優勝チームと対戦し、トーナメントの後半までアルゼンチンやブラジルを避けて、もっと簡単な道があるかもしれません。
メッシはオッズが+330で、トーナメント中の得点王として本命選手にランクされています。ダーウィン・ヌニェス (ウルグアイ) とビニシウス・ジュニオール (ブラジル) は、それぞれ+450のオッズで僅差で後れを取っています。コロンビアのルイス・ディアスは+3,500で、チームがトーナメントに深く進めば興味深い候補となるでしょう。
米国サッカーチームのファンは、オッズが+4,000のクリスチャン・プリシッチが大会のトップゴールスコアラーであることに気付くでしょう。
DraftKingsには、トーナメントのどのステージで敗退するか、トーナメントの7.5ゴールオーバー/アンダーかなど、チームUSA固有の小道具もいくつかあります。特別なプロップベットは、アメリカチームが3試合で1ゴールも失点せずにグループCから予選を通過した場合で、オッズは+1,200です。
注目株式:夏季のサッカー取材では、フォックスが勝者になる可能性がある。このメディア企業は、日中はユーロの試合、夜はコパ・アメリカの試合を放送する予定で、独占取材を最大限に活用するには完璧な組み合わせとなる可能性がある。
ユニビジョンの主要オーナーであるGrupo Televisaも、スペイン語圏の複数の国が参加し、サッカーがスペイン語圏の米国のスペイン語圏の人々に信じられないほど人気があるため、トーナメントへのスペイン語圏の権利の恩恵を受ける可能性があります。
ユニビジョンのTUDNは、2020年のコパ・アメリカ決勝戦の視聴者数が300万人を超え、前回のトーナメントから2桁増加しました。このメディア部門は、トーナメントの最後の8試合で平均180万人の総視聴者を記録し、トーナメントの28試合の合計視聴者数は平均110万人でした。
The Wrapのレポートでは、コパ・アメリカ期間中の政治広告の増加が強調されています。バイデン・ハリス2024年の選挙キャンペーンでは、トーナメント期間中の広告費が7桁に達しました。広告費はラテン系の有権者に働きかけるために行われており、ユニビジョンが取材を受けることでユニビジョンに利益をもたらす可能性があります。
バイデン・ハリス2024キャンペーンマネージャーのジュリー・チャベス・ロドリゲス氏は、「私たちのキャンペーンは、ラテン系の票を獲得するために参加することの力を知っています。コパ・アメリカを中心に組織し、動員するという本日の歴史的な発表は、その重要な取り組みを行うための完璧な例です」と述べています。
レポートによると、バイデン・ハリスのキャンペーンは、コパ・アメリカ大会期間中、アリゾナ州とネバダ州の主要なスイング州を含む地元のイベントも後援する予定です。
注目すべきもう1つの銘柄は、トーナメントの公式ビールスポンサーであるアンハイザー・ブッシュ・インベブSA(NYSE: BUD)です。同社はまた、同社のブランドアンバサダーとしてメッシと契約しました。
アンハイザー・ブッシュ・インベブは、苦戦しているバドライトブランドを宣伝する代わりに、この大会を利用してミケロブ・ウルトラ・ブランドを宣伝する予定です。
メッシは以前、「アメリカが大会にもたらすエネルギーと、ミケロブ・ウルトラがサッカーチーム、選手、ファンの両方のために思い出に残る経験と雰囲気を作り出すのに役立つのを楽しみにしています」とメッシは以前に述べました。
次を読む:ナプキンは100万ドルで売れる。ライオネル・メッシの関わり方はこちら
写真:コパ・アメリカ2024