A.総合口座からオプション口座に資金振替ができない理由として、以下の場合が考えられます。
1.株式売却代金の受渡が完了していない場合。 株式の売却代金を資金振替にご利用いただけるのは受渡日以降となります。売却直後から買付余力には反映されますが、受渡日までは出金や通貨両替、資金振替にはご利用いただけません。
2.Moneybullとして運用をされている場合。 総合口座内の米ドルをMoneybullとして運用をされている場合には、はじめに外貨建てMMFの解約手続きを行っていただく必要があります。 原則市場営業日15時までに申請された解約注文が当日申込扱いとなります。翌営業日の解約代金受渡後から資金振替等にご利用いただけます。
総合口座の「資産」画面内「MBキャッシュ」の項目をタップいただくと、保有されている米ドルとMoneybullの内訳をご確認いただけます。
3.日本円のみ保有されている場合。 総合口座からオプション口座に資金振替をいただけるのは、米ドルのみです。日本円で保有されている場合には、初めに米ドルへの通貨両替が必要になります。 |